NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドイツ戦も敗戦のオランダ。GS敗退の危機  

125331.jpg
- ドイツ、ゴメスの2ゴールで2連勝
- ドイツがオランダに勝利で連勝を飾る


Germany - Holland footyroom.com 投稿者 footyroom

フルマッチ動画はこちらから
→【[UEFA欧州選手権/EURO グループリーグ 2012] オランダ代表 vs ドイツ代表

デンマーク戦同様、この日も攻撃がかみ合わないオランダ。序盤は勢いのある攻撃からいくつかチャンスをつくりましたが、ドイツが落ち着きを取り戻すと攻撃は停滞。特に右サイドのロッベンがラームに抑えられていたのは痛かったです。途中から逃げるようにサイドを変えたり、流れの中で右に戻っていたりしてましたが、最後までロッベンはラームに封じ込まれてましたね…。

そういえば先日、某TV番組で香川がこんなことを言ってました。「(バイエルンと戦ったとき)ロッベンはあまり怖い存在ではなかった。むしろ、リベリーのほうが怖い」と。右サイドの中へのカットインからのシュートはロッベンの王道パターンですが、守備をする側としては選択肢が限られているので楽でしょう。バイエルンのチームメイトでもあるラームはロッベンのクセから何やら知り尽くしてると思うので、その選手相手に真正面からぶつからせたのはミスだったかなと思います。(まぁオランダの場合は攻撃を前線の選手に託しちゃってるという根本的な問題もあるのですが…)

ドイツはデンマークほどあまりスペースを与えてくれなかったこともあり、スナイデルもボールの出しどころがなく苦しんでた印象です。今大会にかける思いは強かっただけに、この2試合の敗戦はショックだったでしょう…。試合終了後には涙をにじませる場面もありました。

最後のポルトガル戦で勝ち点3を手にすれば、デンマークの結果次第ではありますが、グループステージ突破の可能性も残されています。ですが状況は絶望的…かなり厳しいです。ポルトガルもオランダ同様、4-3-3でウィングに突破力のある選手を配置したシステム。初戦のドイツ戦はオランダ同様の課題に悩まされ、デンマーク戦はエースのロナウドが不調と問題続きではありましたが、結果的に3ゴールを決め、勝ち点3を手にしてます。内容はよくなくとも、ゴールだけは決めてる。そこが唯一オランダと違うところですね。

ポルトガルも守備面の課題は多くかかえているので、攻撃でのチャンスは今日より多くありそうです。ただそこをしっかり前の選手が決められるか。あとロナウドをしっかり押さえ込めるか…はポルトガルを撃破する上で重要なポイントとなってきそうです。グループステージ最後の試合は6月17日の日曜日に行われます。絶望的な状況ではありますが、一筋の望みにかけて全力で勝ち点3を奪いにいってほしいですね。

Sneijder_kh_c_n_c_n__sau-b9b2b498cc7615fa5b0fbfa65d6f4fe79.jpg
まだ…泣くのは早いでっせ…
EURO 2012の関連記事

category: EURO 2012

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ウェズレイ・スナイデル  オランダ代表 
tb: 0   cm: 2

コメント

今大会のポルトガルはボランチの三人がいい働きをしているとおもいます。
インテルはぜひともヴェローゾを取ってほしいですね。スタンコの代わりになれると思います。個人的に。笑
市場価値が高まりそうですね。

インテリすた #- | URL
2012/06/19 10:35 | edit

Re: タイトルなし

ヴェローゾがインテルに来る可能性は少なそうですw
噂がないというのもありますし、今はゼニトから具体的な話がきてるので。
まぁその前に今はデストロのことで手一杯でしょうね

ジニア #- | URL
2012/06/20 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/487-126056b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

