NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イタリアはクロアチアと1-1の引き分け  

2012-06-14T165538Z_67441065_LR2E86E1B0ELJ_RTRMADP_3_SOCCER-EURO.jpg
- イタリア、初白星ならず
- マルキージオに2試合連続の栄誉
- イタリア、EUROベスト8進出の条件は?


Италия - Хорватия 1:1(О) 投稿者 landsgraaf

フルマッチ動画はこちらから
→【[UEFA欧州選手権/EURO グループリーグ 2012] イタリア代表 vs クロアチア代表

この日も立ち上がりから積極的な攻めをみせたイタリアでしたが、数多くのチャンスを演出しながらも決めきれず…。結果、奪えたのはピルロのFK一点のみ。物足りない内容ではありました。前回は決定的なアシストを決め、今回はゴールも記録。攻撃の組み立てに関してもそうですが、今のアッズーリはかなりピルロに依存してますねw

攻撃に関しては相変わらず鮮やかなパスワークから形をつくれていました。マリオとカッサーノは積極的に空いてるスペースに顔を出し、ボールを呼び込む。前線にボールが収まってからの中盤のサポートも早く、かなりアップテンポで効果的なサッカーを展開できてたと思います。今回このユーロに出場してるチームの中で、やはりイタリアとスペインのチームの完成度は際立ってますね。初歩的な連携ミスやパスミスも少なく、一つの"チーム"としてしっかりとしたサッカーができてます。

ただもちろん不安要素はあります…。クロアチア戦ではサイドの裏のスペースを繰り返し狙われ続けました。サイドを突破したら中央に人数を集め、早い段階でクロスを放り込む。あちらのコンセプトは明快でしたね。後半その中のいいボールが一つ通ってしまい、ゴールを奪われてしまいました。本来なら前半で得点をうばい、リードした状態で守備面での穴を落ち着いて修正していくべきだったのですが…思いのほか点が入らずw少し危ない場面が多くなってしまいましたね。

それに今のアッズーリのサッカーはかなりスタミナを消耗します。特に積極的に裏への抜け出しを狙う2トップと、前線への飛び出しとサイドのスペースのカバーにも入らなければならないセンターハーフ(モッタとマルキージオのポジション)、あとウィングバック。これらのポジションは体力的にもキツイと思います。なのでプランデッリは予め、これらのポジションの交代は考えているかもしれません。スペイン戦とクロアチア戦で交代したポジションが同じだったのは決して偶然ではないと思います。

まぁそんな課題もあるアッズーリですが、いいサッカーをしているとはいえ決勝トーナメントに進めるかはまだ分かりません。GS最終戦でスペインがクロアチアに負けたりすると…まずいです。まぁ今のスペインを相手に勝つほうが難しいですが、そういう展開も考えられるのでね…あまり考えないようにしますがw

アッズーリの次の相手はアイルランドですが、こちらはすでに敗退が決まっているためモチベーションは高くないでしょう。これまでの2戦よりかは楽な相手かもしれません。まずはしっかり勝つことですね。今のイタリア代表は本当に面白いサッカーをしているだけに、ここで消えてしまうのはもったいない。ぜひ決勝トーナメントへ!
2012-06-14T162707Z_2091240373_LR2E86E19OVI2_RTRMADP_3_SOCCER-EURO.jpg
次はほんと頼むよ…
EURO 2012の関連記事

category: EURO 2012

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: イタリア代表 
tb: 0   cm: 2

コメント

関係ないですがブランカが今年の夏補強資金に大金をかけることができないと明言しましたね・・・・。たくさんお金を使ってほしいわけじゃないですが、やはりビッククラブである限りは今年のような成績だと選手たちを改革していかなければならないと思いますし、いい選手たちがほかのビッククラブに引き抜かれるという事態もおきてしまいますよね;;。
インテルである限りはやはり資金面で厳しいと言ってはもらいたくないですね::。
8月31日まで何が起こるかわからないですが、少し不安になってしまい自己満足な意見を書かせていただきました・・・申し訳ないです・・・

インテリスタ #- | URL
2012/06/22 15:00 | edit

Re: タイトルなし

たとえインテルであっても厳しい財政事情にあるのは事実ですし…それは受け入れていくしかないと思います。
でも11-12シーズンの大不振でフロントも積極的な改革に乗り出していますから、それが何かいいきっかけになればいいですね。
新スタジアムの話も現実味を帯びてきたので、何年後かに完成すれば経済的な余裕も出てくると思います。
今はインテリスタにとって我慢の時期。何とか頑張っていきましょう…。

ジニア #- | URL
2012/06/24 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/488-88aab204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

