NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミランとユーヴェ撃破のインテルが、TIMカップ優勝  

b3922196398e1fb96cff4cf62d39188a-55994-1342909097.jpeg
[inter.it] "Trofeo TIM"、インテル対ユヴェントス:1ー0
[inter.it] "Trofeo TIM":インテルはミランも下して大会優勝を果たす
[inter.it] コウチーニョ:「すべてストラマッチョーニ監督のおかげ」
[inter.it] ストラマッチョーニ:「今夜のユーヴェ戦は良いテストになった」
[Gazzetta.it] インテル、ユヴェントス、ミランが恒例のプレシーズンマッチに
[Full Match Highlights] TIMカップ:FCインテル・ミラノ vs ユヴェントス
[Full Match Highlights] TIMカップ:FCインテル・ミラノ vs ACミラン

45b2c587078883cab17451099ed2c638-32711-1342908858.jpeg
コウチーニョはMVPです。


■ TIMカップを終えて
ユーヴェ、ミランとの試合で4-3-2-1、3-5-2、4-4-2と様々なシステムを試し、ジョナタンや長友を一列上げたり、コウちんをサイドに下げたり、シルベストレを右SBに移動させたり、3バックにしてユーヴェの攻撃に対処したりとポジションチェンジは慌しかったですが、まぁ収穫はあったでしょう。

現時点での攻撃のベースはミリート、コウちん、パラシオ(+ロンゴ)でしょうか。グアリンは完全にポジションを確保しましたね。プレーも安定してますし、ミラン戦では貴重なゴールも決めました。そのアシストを送ったパラシオもコウちんの影で調子を上げています。勝ち越しゴールは見事でした。あとはミリートがもう少しゴールに絡めるといいですね。やはりこのお方が一番の得点源なので…でもシーズンも長いですから、その辺は徐々にといったところでしょうか。

ユーロに出場していたスナイデルは20日に合流したばかり。こちらはこれからトレーニングを再開するので、トップコンディションでプレーするにはまだ時間がかかるでしょう。今のメンバーでも結果は出ているので、EL予選はコウちん、パラシオ、ミリートでストラマさんは考えていそうです。

守備に関しては、特にユーヴェ戦の立ち上がりが見てて危なっかしかったですね…。DFラインの裏をとられるシーンが多く、マークミスも頻繁に起こっていました。修正は必要だと思います。左CBに関しては基本はサムエル、コンディション怪しいならキヴで行くでしょうが、右CBがラノッキアとシルベストレのどっちでいくのか…試合を見たかぎりでは何とも言えません。

右SBのジョナタンは今のところ可もなく不可もなくといったパフォーマンスですが、極端に悪いというわけではないので、戦力の一人として数えられそうですね。マイコンの放出が決定的となった今、後釜も見つかっていない状況なので、しばらく右SBはジョナタンに、またはカピタンに任せることになりそうです。

長友に関してはエムバイエという若手が左SBに入れ替わりで入っていますが、今のところは長友でしょう。キヴは完全にCBに移行しましたし、エムバイエはユーヴェ戦でチームの弱点になってしまったこともあり、今の長友が劣っているとは思いません。左SBのレギュラーに一番近い存在でしょうね。

GKに関してはハンダノさんがメインでしょうが、問題はセカンド。最近は昨シーズンまで務めていたカステラさんの出番は少なく、代わりにレンタルバックの若いベレックが起用されています。ミラン戦ではフル出場を果たしました。ベレックをセカンドに置くのは悪くないですが、カステラさんはそれで納得いくのか…サードとなるとほとんど出場機会がありませんからね。その辺は気になるところです。

■ 今後の日程
まず7月24日(火)にコモと、28日(土)にスコットランドのグラスゴーでセルティックと試合を行います。その後8月2日のEL予選へという流れ。公式戦まであと一週間ちょっとしかありません。ベースは整ってきてるので、あとはこの2試合でどこまで煮詰めていけるかですね。頑張っていきましょう。
Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: 優勝  ロドリゴ・パラシオ  フェリペ・コウチーニョ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/496-d723ba86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

