NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コモ戦は3-2で勝利。長友もゴール!  

622c80cfbefadb0edf9844eef0c49c0b-75771-1343156188.jpeg
[inter.it] コモ対インテル 2ー3:長友、ラノッキア、パラシオの得点で勝利
[inter.it] ラノッキア:「"最強"になることこそが自分の目標」
[inter.it] シルベストレ:「我々は全力を尽くす準備が出来ている」
[inter.it] ベレック:「何よりも大事なのは良い練習が出来ていること」
[inter.it] エムバイェ:「ストラマッチョーニ監督から声がかかったら… 」
[Gazzetta.it] 長友が練習試合で先制点 合流したばかりのスナイデルも好調




後半はプリマ中心のメンバーでだったこともあり、コモ側に押し込まれる場面が多くありましたが、前半は比較的ポジティブな内容が得られました。この日のスタメンはGKカステラ、DFラインは右からエムバイエ、シルベストレ、ラノッキア、長友、ボランチはムディンガイさんとグアリンで、前線は右からジョナタン、スナイデル、コウちんで1トップにパラシオ。4-2-3-1です。

9cf9980db68c8498a65a679cfbbfe855-44462-1343156169.jpeg
前列の平均身長…

スナイデルは久しぶりの実戦復帰ですね。キャプテンマークも巻いてました。デキがいないので、第3キャプテンは誰になるのか少し気になっていたのですが、今のところスナイデルでしょうかね。

プレーに関して。まだ70%くらいのコンディションかと思いますが、パフォーマンスは悪くなかったです。この日のスナイデルはあまりゴールには積極的ではありませんでしたが、流れの中ではラストパスにこだわり、CKもコウちんに任せてました。コウちんとは久しぶりで、パラシオとは初めての絡みでしたが、いい連携を見せていたと思います。相性がいいのかもしれませんね。これから期待が持てそうです。

この日は1トップとしてプレーしたパラシオ。昨シーズンのジェノアでは他に使えるFWが少なかったこともあり、よく1トップとしての役割を与えられていました。インテルではその経験が生きてきそうです。上背はないですが、足元に入れば簡単にはボール失わないですし、周りが上がってくる時間をつくって使うこともできる。状況によってはサイドに流れてプレーすることもできますし、相手のDFにとっては捕まえにくいはず。まぁパッツォの1トップよりかはフィットするでしょうw

30歳になって鳴り物入りで加入したムディンガイさんは、この日がインテルデビュー戦。プレーを見ると、少し荒削りな部分がありますが…あまり目立ったミスもないですし、まずまずといったところでしょうか。気合の入れすぎなのかは分かりませんが、動きが固くなっているようにも見えたのでwまぁ貴重なバックアッパーの役目を果たしてもらいましょう。

今日はゴールも決めた長友ですが、徐々に調子を上げていってる印象。得点シーンは見事です。右足の外側でのトラップから左でのシュート。簡単そうに見えますが、あれは難しいシュートですねwトラップからシュートに持っていくまでの流れ、そしてシュートのコースとタイミング。利き足じゃない方という点を考慮しても、難易度は高いです。きっとストラマさんへ向けたいいアピールになったでしょう。レギュラー確保に一歩近づきました。

それとCKから2点目のゴールを奪ったラノッキア。今シーズンは特にラノッキアのセットプレーの得点に期待したいです。ジェノア時代から見ても、セットプレーからの得点があまりなく、惜しいところまでいっているのですがゴールに繋がっていないのが現状でした。195cmという高さを攻撃面で生かしきれていないのです。守備での課題もありますが、12-13シーズンはぜひセットプレーでの得点も目標に入れて欲しいです。そうすればより"最強"に近づけると思いますw
Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: 親善試合  アンドレア・ラノッキア  長友佑都  ロドリゴ・パラシオ  ウェズレイ・スナイデル 
tb: 0   cm: 1

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書の趣味 #- | URL
2012/11/15 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/497-e3914388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

