NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パラシオの同点ゴールでセルティック戦は1-1の引き分け  



[inter.it] セルティック対インテル:1ー1、パラシオが同点ゴール
[inter.it] ストラマッチョーニ:「同点に持ち込むことが大事だった」
[inter.it] ラノッキア:「今日は負けたくない気持ちが強かった」
[inter.it] パラシオ:「インテル公式戦デビューをゴールで飾るのが夢」
[Gazzetta.it] インテル、パラシオの土壇場ゴールで黒星免れる
[Full Match Highlights] 親善試合:セルティックFC vs FCインテル・ミラノ


右SBにシルベストレ、右サイドにジョナタン、左SBにはカピターノ。比較的、守備的なメンバー構成で挑んだのがこの日のセルティック戦でした。国内リーグ開幕が近いセルティックはコンディションがよかったのか、前半は防戦一方。いざ攻撃を仕掛けようにもミリート、スナイデル、コウちんといった単発の攻撃が続き、SBのオーバラップを絡めた周りの連動性はなし。前半は崩す手がありませんでした。

後半になると次第に高い位置でボールを回せるようになり、パラシオ、長友、リヴァヤの投入で攻撃もスムーズになりました。内容は決していいとは言えませんが、引き分けで終われたのは一つ評価できる点でしょう。それにラノッキアが比較的、安定したプレーをしていた点、スナイデルも2つめの練習試合としてはまぁまぁ動けてましたし、ムディンガイさんのフィット感、リヴァヤもゴールに繋がるアシストを決めれたことや、パラシオがミリート以上に決定的な仕事をしてくれたり、ポジティブな要素は意外とあります。まだまだ連携面では不安はありますが、ここは試行錯誤しながら試合ごとに修正していくしかないですね。

次の試合は木曜日に行われるEL予選3回戦のハイデュク戦です。ここから本格的にインテルの新シーズンがスタートします。時期的にはプレシーズンの真っ只中なので、まだ"完璧"を追い求めるには早い段階ですが、その中でも結果は出さなければなりません。今日のようにたとえ内容が悪い試合でも、結果に繋げてもらいたい!チームの頑張りに期待しましょう!
Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: セルティック戦  ロドリゴ・パラシオ 
tb: 0   cm: 2

コメント

最近の試合をみると前線からコウチーニョ、パラシオ、ミリートがいい感じにプレスをかけれてるなとおもいます。
個人的にグアリンはよく動けてると思うのですがカンビアッソがぱっとしないなーと思います。
ぜひポーリをとって欲しかったです。
今回のメルカートは派手さはなさそうですがいつになくいい補強ができているのではないかと思います。
あとはミリートのバックアップがとれればいいかなーって感じですね。
ボランチとサイドアタッカーは欲しいところですが、、、
ミリートが調子悪くてもパラシオをまわしてアルバレスでもいいですからね、今季は何気に戦えるメンバーになってるきが、、、(^^)
CBはしょうらい的なことをかんがえてラノッキアとファンをうまく使ってほしいです。
あとなんでアルバレスはプレシーズンの試合に出てないんですかね?
怪我かな?
それともパラシオをCFの時はジョナタンが右サイドにはいるのかな?
いろいろ楽しみなシーズンになりそうだーーーーーーーーー(^O^)/

インテリすた #- | URL
2012/07/31 16:08 | edit

Re: タイトルなし

リッキーは怪我してるみたいです。いつ帰ってくるかはちょっと分かりませんw

4-2-3-1なのか4-3-2-1なのか。どっちをベースに置くかで変わってきますよね。
ジョナタンの右サイド…うーんw
本来ならパラシオと言いたいところなんですが、プレシーズンではほとんどプレーしなかったので。4-2-3-1となると、やはり現状はカピタンorジョナタンといったところでしょうか。

メンツ的には4-3-2-1の方がいいんですけど、そうなるとスナイデルが左に入って、今左サイドでいいプレーしてるコウちんを右の方に置かないといけないので。スナイデルとコウちんのポジションが微妙に被ってるのがまたややこしい点なんです…。たぶんこれが中々4-3-2-1に踏み切れない理由だと思います。しばらくは4-2-3-1だったり、4-2-3-1だったり試合ごとにシステムが変わっていくかもしれませんね

CFを獲得できてない今、1トップに入るのはミリートとパラシオでしょう。たぶんこの二人で回していこうとストラマさんは考えてると思います。(今のところは)

メルカートはとりあえず中盤センターの選手や9番つけられるCFが欲しいですね。ポーリは…もう遅いと思いますwまぁ誰を獲得する前に放出の方を進めないとですね。マイコンとパッツォの移籍先。あとデキは今シーズンも使っていくのかどうか…まだはっきりしない部分が多いので。ちょっとその辺を早く進めて欲しいなぁと思います。

ジニア #- | URL
2012/07/31 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/498-d725fa4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。