NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエA第4節:シエナ相手に0-2の敗戦。ホーム未だ勝ちなし  

d4a5ba633b93d436072e9d18ba5c2638-42017-1348413723.jpeg
[inter.it] セリエA、インテル対シエナ:0−2
[inter.it] ストラマッチョーニ:「面子を賭けて課題に取り組むとき」
[inter.it] ラノッキア:「今日は不思議な試合だった。次戦に集中しよう」
[inter.it] カンビアッソ:「何もかも投げ出す場合ではない」
[Goal.com] 伊紙、長友に「奮闘だけなら10点満点だが…」
[Gazzetta.it] ストラマッチョーニ、ホーム連敗で「ひどい負けだが屈しない」
[Full Match Highlights] FCインテル・ミラノ vs ACシエナ


In 0-2 Si 投稿者 landsgraaf
8147002ee7327260cbf21e1f08dac0ae-73783-1348413724.jpeg

どうしても勝てないホームでの試合。今日そこに立ちはだかったのはシエナか、それとも"サンシーロ"か…。ローマ戦に続き惨敗を喫したインテル。公式戦ホーム5試合で未だに勝ちがありません。

今日のスタメンはGKハンダノ、DFラインは右から長友、ラノッキア、ファン、ペレイラ。中盤はグアリン、ガルガーノ、クチュの3センターで、前線はミリート、カッサーノの2トップ。その下にスナイデル。フォーメーションは4-3-1-2です。様々なシステムチェンジを経て、ようやく元の形に戻りました。これまで中盤で起用してきたペレイラも、ようやく本職でのプレーに。長友を右に置くのは少し残念ではありますが、これは致し方ないでしょう。

前半はインテルが圧倒していました。打ったシュートは10本。対するシエナはたった一本のみ。しかし数多くのチャンスを作り続けるも、それがゴールに繋がらず。雲行きが怪しくなる中で後半ワンチャンスの展開からシエナがゴールを決めると、ストラマさんは前線の選手を次々投入。バランスを崩したインテルの守備ラインはカウンターからさらなる失点を許し、最終的には0-2で敗戦。2点目はおまけのようなものですね。実質的には失点直後の流れから、もう試合の結果は見えていたと思います。

この日、何が悪かったのか。色んな要因があると思いますが、個人的にはミリートが攻撃の流れの中でボールに触れなかったこと。スナイデルが決定的な仕事を出来なかったこと。この2つにあると思います。攻撃陣の中でカッサーノだけが奮起していました。コンディションも上がってきて体のキレもいいですし、おもしろいアイディアで相手を欺き、いくつもチャンスを演出していました。ただ周りがそれについてきていない。ミリートもプレシーズンのような低パフォーマンスで試合からずっと消えていましたし、スナイデルのミドルシュートはいつもGKに阻まれる。そして相変わらず可能性の感じないFK…。試合終了間際になると、少し集中力を欠いたプレーも増えました。この日のスナイデルは特に問題だったと思います。

あと気になったのは先日のELからガルガーノのプレーが不安定なこと。ビルドアップの場面でのパスミス、ボールロスト、後半にも嫌な形でとられシーンがあったので、見ていて少し不安でした。アンカーポジションは攻守の要なので、しっかりプレーして欲しいと思います。

結果的に2失点したものの、守備陣…特にラノッキアとファンのCB二人のパフォーマンスは悪くなかったと思います。開幕から好調を維持しているラノッキアもそうですが、ファンも最近は安定しており、シーズン開幕前はCBでも3番手くらいの選手かなと思っていたのですが、今はもうレギュラークラスのパフォーマンスを見せています。ようやくキヴも復帰しましたし、サムエルは不調ですが、CBのポジションは充実しています。ストラマさんが3バックを考えるのも分からなくはないですね。

今のところ水曜日のキエーボ戦で3バックを試すのではないか?という話が出てきています。フォーメーションは今セリエで多くのクラブが使用している3-5-2。頻繁なシステムチェンジは大きなリスクを伴いますが、この3-5-2のシステムは可能性がありそうなので、ぜひ一度試してもらいたいです。

次は"お得意"アウェイでの一戦。お隣はウディネーゼ戦での敗戦で、アッレグリ解任説というのがかなり出回りましたが、恐らくこの試合を落とすとインテルでもストラマ解任説というのが大きく出回ることでしょうwそうならないように。しっかり勝ち点3をゲットしてきてください(´Д` )

-おまけ
0dba0cd9ffad36df760347e3df59946c-81453-1348409899.jpeg
2008年9月13日のカターニャ戦以来の欠場となったカピターノ。怪我や出場停止以外の欠場は実に4年ぶりだそうです。どうりで見慣れないわけだ…ベンチにいるってだけでこの違和感w
Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: ウェズレイ・スナイデル  アントニオ・カッサーノ  ハビエル・サネッティ 
tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
サッカー好きなもので…

また遊びに来るのでよろしくです。
自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/

かすみ #- | URL
2012/10/09 16:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/514-01878851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

