NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

UEFA EL:首位対決に敗れ、グループリーグは2位通過が決定  

1897122_w2.jpg


Rubin3-0 Inter Milan (Highlight Bảng H, Europa... 投稿者 f100003621573062

[inter.it] UEL、ルビン・カザン対インテル:3−0
[inter.it] UEFAヨーロッパリーグ:若きインテルがピッチへ
[inter.it] ストラマッチョーニ:「現実を反映していない結果」
[inter.it] ベナッシ:「結果が残念だった」
[inter.it] ロマノー:「ストラマッチョーニは安心感を与えてくれる監督」
[inter.it] ドンコール:「敗戦は残念、でもデビューは素晴らしい経験だった」
[Gazzetta.it] インテルが3失点黒星 ストラマッチョーニは「試合をしたのは我々だった」
[Full Match Highlights] FCルビン・カザン vs FCインテル・ミラノ


決勝トーナメント進出をすでに決めているため、主力の大半を温存したストラマさん。スタメンには18歳のベナッシと19歳のロマノーが入り、ラノッキアの負傷交代で17歳のドンコールもデビューを果たしました。スタメンはGKベレック、DFは右からラノッキア、シルベストレ、ファンの3バックで、中盤はジョナタン、ロマノー、ガルガーノ、ペレイラ。アンカーにベナッシで、前線はコウチーニョとリヴァヤの2トップ。3-5-2のような形です。

開始早々ファンさんの中途半端なクリアがポストに当たり、跳ね返りを押し込まれてしまいました。その直後にはエレメンコの足を踏んづけて負傷交代させたりと、何やってんだと言いたくなるような立ち上がりのプレー。後半になると少し落ち着いて来ましたが、今日のファンさんはあまりいい出来とは言えなかったでしょう。(ちなみにエレメンコの足の状態は思ったよりも悪く、2012年はもうプレーできないだろうと本人が話したそうです)

最初の失点の直接的な原因はファンさんですが、きっかけはジョナタンがカサエフに突破を許したから。パルチザン戦ではマルコビッチと、出る試合出る試合ジョナタンは一対一の弱さが目立ちますね。調子が悪いならまだしも、まだ今シーズン"いい時のジョナタン"すら見せてません。このままだと1月か来年の夏の放出は避けられないでしょう…。

今日デビューした若手に言及すると、ベナッシはまずまずの内容だったかなと。不用意なロストもありませんでしたし、落ち着いてボールも捌けてました。後半は消極的だった前半とは打って変わって、前線にも顔を出すようになり、少なくとも一定の評価は得たのではないでしょうか。

ロマノーは一列前のポジションということもあり、流れの中で"攻撃の見せ場"というのがいくつかありました。そこでいい印象を残せなかったぶん、ベナッシより評価は低いでしょう。本人も周りとのレベルの差を実感したと思います。前半で下げられたのもそういった面があったからこそですね。

ドンコールは途中出場ということもあり、少し試合の雰囲気に飲まれていたかもしれません。後半終了間際にロンドンに2得点決められたシーンにいずれも絡んでしまいました。一点目はフィジカルの差、二点目は経験の差が浮き彫りになりましたね。まぁ準備が十分にできてなかったのもあるでしょうし、この経験を糧にして、また次に生かして欲しいと思います。

ルビン・カザンは非常にコンパクトな守備ブロックを敷いていたので、そこを突破するのは困難を極めました。ボールサイドに全体がスライドし、保持者に対して必ず2人以上がチェックに入る。何とか状況を打開しようと、この日はコウチーニョが頑張ってくれましたが、あのレベルだとレギュラー組が揃ってても崩すのは難しいと思いますwメンバー的に考えても、この日の結果はある意味、仕方のない部分があるかもしれません。

アタランタ戦の敗戦で連勝がストップし、そこから公式戦3試合で勝利がありません。昨シーズンの例もあるので、これは少し嫌な流れですね。このままずるずると落ちていくのは何としても避けなければいけないです。月曜日のパルマ戦は勝ち点3が必須!

- パルマ戦、ストラマッチョーニ監督はベンチ入りすることに
前節カリアリ戦で退席処分を受けたストラマさんですが、インテルの異議申立てにより、罰金1万ユーロと警告で済んだようです。一方で試合後に暴言を吐いたカッサーノに関しては、2試合出場停止という処分は変わらず。パルマ戦、パレルモ戦の欠場が決まりました。

UEFA Europa Leagueの関連記事

category: UEFA Europa League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: 何やってんだ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/528-262df125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

