NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエA第23節:最下位シエナ相手に惨敗  

0e2f3b5f-d31e-3312-a752-0931e7f9c567.jpg
9810f78891fcf98361c0c6a0d04f6ecf-43113-1359906019.jpeg
0538080c9b70f0a2639d4b6d3be2861e-09588-1359906015.jpeg
c21457e68a222006e617bcfc40faeb4b-16899-1359903980.jpeg
dba866a44709d9bb328910cb6245d0f1-71830-1359903968.jpeg
e33345c1-020a-3836-8a3a-1e3773a95912.jpg


Siena 3-1 Inter Milan 投稿者 2013fasthighlights

[inter.it] セリエA、シエナ対インテル:3−1
[inter.it] ストラマッチョーニ:「ひどい敗北、私が責任を取る」
[inter.it] グアリン:「ここでギブアップしてはいけない」
[inter.it] モラッティ:「もちろんストラマッチョーニを信頼し続ける」
[Gazzetta.it] 最下位に敗北のインテル 「言い訳はしないが諦めない」
[Gazzetta.it] カッサーノ:「インテルは死んでいない」
[Gazzetta.it] カッサーノ:「長友は愉快なヤツ」
[Full Match Highlights] ACシエナ vs FCインテル・ミラノ



ローマに次ぐ「勝てるイメージが沸かないチーム」シエナ。ホームでは0-2、アウェイでは1-3。昨シーズンもノヴァラ相手にやられたりと、ここ数シーズンは下位の相手との相性がインテルは悪いですね…。

今日のスタメンはGKハンダノ、DFラインはラノッキア、キヴ、ファンの3バックで、中盤は右からスケロット、カピターノ、クズマノビッチ、長友。トップ下にグアリンで、2トップにはカッサーノとパラシオ。3-4-1-2です。

スケロットはアタランタでは4-4-2の右サイドハーフをメインで戦っていました。後ろにDFが一人いる分、守備的タスクはそこまで求められなかったと思いますが、インテルでは右WBでのプレー。その辺の意識の違いがまずあったかなと。問題だったのは「戻るタイミング」。スペースのカバーを怠ったことから、そこをシエナに突かれ、多くのチャンスを与えてしまいました。慣れないポジションだったのはあると思いますが、あれほど守備に"穴"をあけられては前半で下げられても仕方ないでしょう。

クズマノビッチはアンカーの位置でうまくボールを捌けてましたし、組み立てに関してはとりあえずあれでいいのかなと。ただ守備は問題がありますね。カピターノとの関係性もありますが、どのタイミングでプレッシャーをかけにいくべきか戸惑ってた印象。とりあえず下がってスペースを埋めてという感じで、シエナの中盤に自由に持たせてしまいました。その辺の修正は必要ですね。

あと関係ないですが、クズマノビッチの立ち姿がモッタにそっくりでした。

コヴァチッチはまだ本来のポジションが定まってないですね。シエナ戦は左のインサイドハーフのようなポジションでプレーしましたが、あそこが適正ポジションかどうかと言われれば疑問。ストラマがどういった使い方をするのか、もう何試合か見て判断すべきでしょう。技術レベルでいえば相当高いです。あの才能をうまく育てて行きたいですね。

このシエナ戦の敗戦で勝ち点40のミランと並ばれました。ミランが上がってくるのは想定内ですが、インテルがここまでストップするとは…。トップのユヴェントスとは勝ち点12差、ナポリでも9の差がついています。CL出場権争いも厳しくなってきています。

ここからの5試合はストラマの進退にもかかってくるとガゼッタは報じています。キエーボ、EL2試合を挟んでフィオレンティーナ戦。そしてミランとのダービー。グダグダな内容を4試合やられて、ダービーで惨敗…これが今考えられる最悪なシナリオです。

新加入選手を早く馴染ませて、ストラマは結果を出さなければいけません。まずはキエーボ戦。ここを落としたからといって、すぐに解任!ということはないと思いますが、復調の兆しくらいは見せないと雰囲気も悪くなってきます。周りの声も大きくなってくるでしょう。何とか…何とかいい結果を残したいですね。そしてミリート早く帰って来いーーーー!
Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: シエナ戦  エセキエル・スケロット 
tb: 0   cm: 3

コメント

更新お疲れ様です!

補強も成功してみんなの期待が上がった所で最下位相手に惨敗。。。
インテルらしいというか…これだからインテリスタは辞められないですねw

まぁ真面目な話、新加入組は馴染むのに多少の時間がかかるのは仕方ないでしょうね。

特にコヴァチッチは気長に使ってもらいたいです。
すでにハードルかなり上げられてるんで心配ですね…まだ18だし時間をかけて見守って欲しいです!

ストラマに関しても同じです


てか、ジニアさんジェノアまでフォローしてるんですね♪
しかもかなり詳しく
お見それしました( ´ ▽ ` )ノ

しゅう #- | URL
2013/02/07 05:40 | edit

クズマノはモッタによく似てましたね!
ミドルも打つ辺りがよくにてましたね。
サネティのボランチ起用はきらいです!

インテリすた #- | URL
2013/02/07 12:06 | edit

Re: タイトルなし

>しゅうさん

コヴァチッチはまだ若いですしね。ここは気長に見ときましょうw

個人的に冬に加入した選手は最初に活躍してその後パフォーマンスが落ちていく…という印象を持っていたので、最初の試合はまぁまぁの結果を残すかなと思っていたのですが、見事に裏切られましたw特にスケロットはね…。

ツイッターの呟きはジェノアが大半ですよwインテルについてはブログでまとめて~って感じが多いです。


>インテリすたさん

カピターノのボランチ起用は最近、微妙ですね。いい時期もあったのですが(汗)

クズマノはなんかこう、立ち姿が似てません?w姿勢とか。ちょっと胸を突き出してる感じとか。身長も185と187でほぼ一緒ですしね。懐かしさに少し浸りましたw

ジニア #- | URL
2013/02/07 22:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/546-b1d3f58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

