NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエA第24節:一ヶ月ぶりの勝利!  

3eec7c98-42a6-3959-9f57-80629192cb7ss3.jpg
4ab8bd59-640c-32b2-b854-d2f1954df8ass.jpg
9dabfcf3-1c53-3467-b564-5c461d568943ss.jpg
4b8f1873fa7063866501112c5ed09ff9-28258-136052772ss5.jpg
3b9b5eb8-3453-306c-8241-921888661d7ssd.jpg
4cb93d6dc1a95ec9d539ea7536dbc2d8-66502-1360527969.jpeg
82f2c496838c32941c88c961197b9689-15747-1360532527.jpeg


szólj hozzá: i - c

[inter.it] セリエA、インテル対キエーヴォ:3−1
[inter.it] ミリート:「チームの勝利と自分の得点、今夜は2倍の嬉しさ」
[inter.it] ストラマッチョーニ:「これぞインテルらしいインテル」
[inter.it] ラノッキア:「ゴールは親友のスタンコヴィッチに捧げる」
[inter.it] サネッティ:「セリエA最多出場記録を勝ち試合で祝えるのは最高」
[inter.it] クズマノヴィッチ:「僕はもっと向上しないといけない」
[inter.it] スタンコヴィッチ:「悪夢が終わった」
[Gazzetta.it] 4試合ぶりの白星 「インテルにふさわしい勝利」
[Gazzetta.it] 長期離脱から復帰のスタンコビッチ 「諦めることも考えた」
[Full Match Highlights] FCインテル・ミラノ vs ACキエーヴォ・ヴェローナ

ミリートが復帰した途端に手に入れた勝ち星。これは偶然なのかそれとも…。

スタメンはGKハンダノ、DFラインはカピターノ、ラノッキア、ファン、長友。中盤はクチュ、クズマノビッチ、ガルガーノの3センターで前線はパラシオ、ミリート、カッサーノの3トップ。久々のトリデンテ、4-3-3のフォーメーションです。

基本ストラマは受けのサッカーが強いので、ボールを奪ってからの展開が何よりも大事。そのためより精度の高い攻撃を仕掛けるためには、やはりパラシオ、カッサーノ、ミリートのトリデンテは必須になってきます。今日のようにキエーボの攻撃を後ろの4+1で簡単に引っ掛けられるなら、あとは簡単。前線の3人に任せるだけ。ミリートがいたのも大きかったと思いますが、相手の調子にも助けられたでしょう。恐らくインテル以上に相手が悪かっただけの話だと思います。これで悪い時期が過ぎ去ったと考えるのは…まだ早いです。

ローマ戦では3バック、その次のトリノ戦では4バック、シエナ戦では再び3バックに戻し、そしてこのキエーボ戦では4バック。バックラインの形が毎試合変わっています。ストラマが相手に合わせて変えているのもありますが、現在のスカッドの中盤の人数が多いというのも考えられるでしょう。

4バックの形はこれから増えてくるのではないかと思います。特に4-3-3。といっても5バックでいうWBとSBの重要性は変わらないので、ビルドアップ時には3バック気味の形にはなっているかもしれません。キエーボ戦では長友もかなり積極的に前に顔を出していました。個人的に左サイドでの長友とカッサーノの関係性はいいと思うので、あのコンビネーションはこれからも増やしていくべきだと思います。

次節はフィオレンティーナ戦ですが、その前にELクルージュ戦がミッドウィークになります。選手層は厚くなったのである程度のターンオーバーはできそうですね。スケロット、ペレイラ、シルベストレ、リッキー、ロッキなどなど。ヴィオラ戦まで中二日なので、そういった選手を起用していくのは必要になってくるでしょう。まずはファーストレグ。当日どういったメンバーになるか分かりませんが、セカンドレグに向けてしっかりと結果を残しておきたいところです。
Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: キエーボ戦 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/547-e2dc2034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

