NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

UEFA EL:パラシオの二得点でクルージュに勝利  

e0418e20-a4ab-3781-9927-457d13600806.jpg
064339a4-5a95-3a74-a25e-25842d545980.jpg



[inter.it] UEL、インテル対クルージュ:2−0
[inter.it] パラシオ:「自分はあくまでもこのチームの一員に過ぎない」
[inter.it] ストラマッチョーニ:「ミリートのケガは本当に残念」
[inter.it] グアリン:「監督とチームのニーズに合わせてプレーする」
[inter.it] ハンダノヴィッチ:「ディエゴ、ギブアップしてはいけない」
[inter.it] モラッティ:「ミリートのケガは本当に心が痛む」
[inter.it] カンビアッソ:「ミリートは再出発したい気持ちに満ちている」
[Gazzetta.it] ミリート:「早く復帰したい」 カンビアッソは「彼のためにCLを」
[Gazzetta.it] インテル、パラシオ2発で勝利もミリート負傷でシーズン絶望
[Gazzetta.it] ミリート負傷を嘆くモラッティ、代役獲得は否定
[Full Match Highlights] FCインテル・ミラノ vs CFRクルージュ



UEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント一回戦。まずはファーストレグ。CERクルージュとサンシーロでの対戦です。スタメンはGKハンダノ、DFラインは右から長友、ラノッキア、ファン、ペレイラ。中盤はクチュ、コヴァチッチ、ガルガーノの3センターでトップ下にグアリン、2トップにはミリートとカッサーノ。フォーメーションは4-3-1-2。

この日は開始7分でミリートが負傷退場するという悲劇に見舞われましたが、途中出場のパラシオが2ゴールの大活躍とチームはクルージュ相手に快勝しています。素直に喜べるような試合ではありませんが、とりあえず次には繋がりました。しかし犠牲は大きい…。

インテルでの公式戦2試合目。背番号を29に変え登場したコヴァチッチ。この日は3センターの中央、アンカーの位置でのプレーとなりました。守備力の高くない選手をあの位置で起用したということは"レジスタ"としての活躍を期待したのでしょう。この試合では3バックのクルージュが背後に多くスペースをつくってくれたこともあり、時よりコヴァチッチの鋭い縦パスが光りましたね。2得点目のパラシオのアシストは見事でした。

ただコヴァチッチのスタイルだと左右への大きな展開というのが少ないです。狭いスペースでボールを繋いで、自ら運んで攻撃のリズムをつくっていくというのがコヴァチッチの「組み立て方」だと思うのですが、これは少しリスキーな方法かと思います。個人的に思うのはやはりトレクワルティスタの選手なのかなぁと。アンカー起用は無理矢理感が強いです。

この日もクチュやガルガーノが頻繁にカバーに入ってくれたからいいものの、あれがなかったらどうなっていたか…。ここに定着させるのは難しいと思います。しかしトレクワルティスタといっても、現在はグアリンが確固たる地位を確立しているので、その牙城を崩すのは大変です。なので今は…インサイドハーフで起用する方がいいのかな?まぁそれでも微妙なんですが(笑)今日みたいに相手とのレベルの差があれば、アンカー起用でもいいんですけどね。

あと、ガルガーノは最近はパフォーマンスも安定してますね。パスミス、ロストも少ないですし、周りとの連携面も含めて、今日は守備的なサポートもほぼ完璧にこなしていました。ペレイラは安心して上がれたのではないでしょうか。ガルガーノのパフォーマンスが上がっているのはいい兆候です。

さて。次は日曜日のヴィオラ戦ですね。ここ数試合でストラマは菱型中盤に手応えを感じているようで、この形はまだ続きそうです。ELには出場できなかったクズマノビッチが恐らく復帰。個人的にはガルガーノを使ってもアリかと思いますが…今のクチュは外せないので、コヴァチッチを起用するかどうするかという感じですね。前線やDFラインのメンバーはあまり変わらなそうです。

最後に、前半7分で負傷退場したミリートの検査結果が出ました。前十字靱帯と外側側副靭帯を損傷したようです。全治6ヶ月ほど。シーズン中の復帰は絶望的です…。最近は「ミリートの後釜候補」という噂が頻繁に出ていて、ミリートも夏でおさらば?なんて話がありましたから、この中での大怪我は…嫌ですね。まぁ夏について話すのは時期尚早。まだ考えたくありません(苦笑)今はシーズン中の復帰を目標にリハビリに励んでほしいです。

ミリートの離脱で現在の前線のメンバーはロッキ、パラシオ、カッサーノ…この3人しかいません。リヴァヤの後釜候補すら獲得しませんでしたから。メルカートはもう閉まっているので、無所属の選手を獲得するんじゃないか?という話もありますね。

こうなってくるとパラシオが生命線です。ロッキはまだ時間がかかりそうですし、カッサーノでは1トップをこなせません。今のインテルでパラシオまで離脱されるとなると本格的にやばくなってきます。なのでパラシオは本当に大事に起用していかないといけません。とにかく休ませれるところは休ませて…控え選手やプリマの選手も起用しつつ乗り切って欲しいと思います。

UEFA Europa Leagueの関連記事

category: UEFA Europa League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: クルージュ戦    マテオ・コヴァチッチ  ディエゴ・ミリート 
tb: 0   cm: 4

コメント

質問

ジニアさんのプロフィール教えてください!
答えられる範囲でお願いします!!

国語力がすごく文章もわかり^_^やすいので、いつもすごいなーて思っていましてジニアさんについて少し知りたくなりました 笑

サッカー外ですが、よろしければお願いします。

インテリスタ #- | URL
2013/02/18 00:58 | edit

Re: 質問

国語力なんてないですw
毎回どうにか形にしようと必死ですよ。

プロフィールと言われましても…。
年齢は20半ば。関東でひっそりと暮らしてます。趣味は…インテルとジェノアを応援することですw

あ、あと音楽も少し聴きます。洋楽と邦楽。割合的にインディーズとかの方が多いですね。この「ジニア」ってネームもOVER ARM THROWていうバンドの曲名からとりました。洋楽でいうとJack's Mannequinとか、Alex Gootとか結構、好きです…て言っても分からないですよねw

まぁあとは人並みに運動したり。スノボー行ったりもしますけど。うーん、それくらいでしょうかw

ジニア #- | URL
2013/02/19 08:51 | edit

ずっと気になってたので聞いてみました!
これからもわかりやすいブログ運営よろしくお願いします!

インテリス #- | URL
2013/02/19 21:26 | edit

Re: タイトルなし

そうですかw
ありがとうございます。これからも出来る限り続けていこうと思います。

ジニア #- | URL
2013/02/27 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/548-a789d320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

