NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリエA第25節:ワーストゲーム  

fdf3e3b3908d16bc3695293ebfcdeaf3-58785-1361137212.jpeg
d9fda4b63ab4df4c9f8eb09fc8b3aff3-89830-1361137255.jpeg
1a669ee126f271fba45d5433df44dbf3-71043-1361137222.jpeg
104ddea46573c6bfbba9f4b53d33fda2-91065-1361138052.jpeg
a1bc25b8c2283cbb7c9e976b3de7cdbb-30826-1361137225.jpeg
91591e6eb1cb43287b2d7c88071b0f82-32788-1361175850.jpeg


Fiorentina 4-1 Inter Milan 投稿者 2013fasthighlights

[inter.it] セリエA、フィオレンティーナ対インテル:4−1
[inter.it] ストラマッチョーニ:「本物のインテルではなかった」
[inter.it] ストラマッチョーニ:「すぐに良い結果を出すことが必要」
[inter.it] サネッティ:「手痛いパンチを喰らったが、再出発しよう」
[inter.it] モラッティ:「コメントのしようがない試合だった」
[inter.it] サッカー番組“Undici”出演のサネッティ:「我々は隠れない」
[inter.it] サッカー番組“Undici”出演のサネッティ:11枚の写真について
[Gazzetta.it] インテルに4得点勝利のフィオレンティーナ 「素晴らしい勝利」
[Full Match Highlights] ACFフィオレンティーナ vs FCインテル・ミラノ


今季のワーストゲームですね。朝から見ていた人は相当ストレス溜まったんじゃないでしょうか…(苦笑)前半が終了した時点でのシュート数はヴィオラが22本に対し、インテルは1本。試合終了後のシュート数はヴィオラ30本に対し、インテルは5本…。スカパー解説していた川勝さんも言っていましたが、誰かが退場したわけでもないのにここまで内容に差がでるなんてちょっとおかしいです。

ELでの疲労、怪我人続出による選手層の薄さ、好調ヴィオラを相手にしたことなど理由は色々とあるかと思いますが、個人的に感じたのはストラマの"リアクションサッカー"の限界というやつですね。

プリマヴェーラで指揮していた時は、4-3-3の攻撃的なシステムを採用し、サッカーでの攻撃面において、確固たる理念をもった監督なのかなとイメージしていたのですが、蓋を開けてみれば相手の戦術に合わせるリアクションサッカーがメインに。それでも結果がついてくれば個人的には文句はないのですが、今の状況を考えると…。

補強政策も失敗していると思います。どちらにしろ攻撃は前線のクオリティ頼みというのは変わりないので、冬のメルカートではそこに重点を置くべきだったかなと。補強はロッキのみですからね。資金面を考えれば、隣のマリオのような才能あるストライカーを獲得できないのは分かります。ただ、それだと今のストラマのサッカーは向上しません。その辺のミスマッチ具合ですね…心配なのは。

ですが、個人的に以上に考えられなかったのはリヴァヤ放出で空けたイスに誰も座らせなかったこと。FWの若手枠というやつです。"大怪我する"という可能性は誰もが抱えていて、そういった経験もこれまであったはずなのにその辺のリスクマネージメントが全くできていなかったのは問題です。

メルカートが閉じた今、誰かを補強してチームの雰囲気を変えるということはできませんので、そうなってくると「監督交代」という文字は当然くっついてきます。個人的に最近はこのままストラマに続けさせても先が見えてこないな…と感じるようになってきました。もしかしたらクラブフロント陣もそのようなことを思っているかもしれません。革新的な何かはあまり期待していませんが、今はもう結果を出すことですね。ストラマが生き残る道はそれしかありません…。

次節はミラノダービー。この試合だけは特殊でここ数年「ミランが圧倒的に有利」と言われつつも、何だかんだでインテルは勝ってきました。この試合だけは当日になってみないと分かりません…が。今回ばっかりは不利な要素が多すぎてwかなり難しい試合にはなると思います。

試合を見る方はくれぐれも気合を入れ過ぎないようにご注意を。結果によってはショックを受けて、体を壊す場合もありますから(苦笑)そういったこともあると考えつつも、期待半分で全力で応援してくださいw

Inter Milan 12/13の関連記事

category: Inter Milan 12/13

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: フィオレンティーナ戦  アンドレア・ストラマッチョーニ 
tb: 0   cm: 2

コメント

更新お疲れ様です♪

4失点で済んで良かったですね。もう4点取られていてもおかしくなかったし…

ラツィオが負けてくれたのがせめてもの救いですけど、こんだけ負けててまだ3位争いしてるのもどうなんでしょうね…

来シーズンCL出れてもそれはそれで悲惨な目に会いそうな気もするし…

ストラマ解任は反対だったんですけど正直微妙ですね(´・_・`)

しゅう #y/.mYq2Q | URL
2013/02/20 08:01 | edit

Re: タイトルなし

これだけ負けてもまだこの順位にいるってことは、他チームも落としてるゲームがあるんですよね。
インテルだけではなく、下位クラブが上位クラブを喰ってるという試合が意外とあるので。
まぁセリエが盛り上がっているという証拠ですw

今のストラマのサッカーは先が見えないんですよね。
この我慢の時期を乗り越えた先に、何かが待っているなら我慢できるんですけど。
ちょっと今のままじゃ…うーんという感じですw

ジニア #- | URL
2013/02/27 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/549-2ca48480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

