NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リーグ戦の日程発表!  

image_gallery.jpeg

今シーズンのリーグ戦の日程が発表されました。

Serie A Tim '10-'11: il calendario dell'Inter

他チームの対戦カードも見たい方は、リーガ・カルチョ公式から全部見れます。

Calendari Serie A TIM


とりあえず今年の目立った試合を挙げると、9月26日のローマ戦、10月3日のイタリアデルビー、11月14日のミラノデルビーですか…。ローマとユーヴェの連戦は厳しいところですね。

その時期はチャンピオンズリーグのグループリーグもあって、ローマ戦の前の9月14,15日とユーヴェ戦の前の9月28日、29日がそれにあたります。

まだグループリーグの顔ぶれが決まっていない段階なので何とも言えませんが、難しい時期になることは変わりはありません!しっかり準備して臨んでもらいたいものですね。

それと個人的に10月24日と31日のジェノバ勢との連戦も気になります…。ここ数年は難しい試合を強いられてますからね。サンプとは去年の戦績を見てのとおり、一分一敗と負け越してますし、ジェノアは昨年とはまた別物のチームと考えた方がいいです。

去年は中々ミリートのような前線でタメをつくれる選手がいなく、攻撃の組み立てに苦労していたのですが、今季は真ん中にトニという最高の適任者をチームに加えました。そこに成熟してきたパッラディーノとパラシオが絡んでくるわけですから、攻撃力だけでいえば、ミリート時代のジェノアに匹敵するものを持っていると思います。

それに何かと不安定だったディフェンスもラノッキアの加入で改善されるかもしれないし、中盤も今噂されてるヴェローゾの加入でチームにより一層、勢いがつくかもしれないし…。

昨季は大幅な戦力ダウンを強いられ、選手層も薄いままで、果敢にELに挑戦していったわけですから、疲労やその他もろもろあったと思います。今季はEL疲れもないし、補強した選手がうまくチームに馴染めば、去年のサンプ以上の脅威になること間違なし!

…っと、長々と語ってしまいましたが(笑)

何が言いたいかと言うと、ジェノアには注意!とインテリスタの皆様に忠告したいだけなのですw

インテルはベニテス体制一年目でもあるし。いくらジョゼさんの遺産があるからといって、いきなり去年以上の結果を期待するの無理な話でしょう。

目標はもちろん、UEFAとコッパのスーパーカップ、クラブワールドカップ、10-11のコッパ、CL、スクデットと変わりませんが、現実的に考えて全て獲得できるかどうかは…難しいところです。

個人的には6冠獲得とCL前人未到の2連覇というもの頂ければ満足なんですがw(あっ、あとスクデットも…)

いや…。これは欲張りすぎか(爆)

まぁ、ベニテスさんは目立たないけど、ジョゼさん並みのCLのスペシャリストでもありますからね。その辺、結構期待してます。

(まぁマイナスな要素を挙げれば、リーグ戦がトホホだけどw)

インテルには使える駒は完璧に揃っているので、それをどうベニテスさんが形にするか。まぁまずはお手並み拝見といきましょうか( ̄ー ̄)

とりあえずアメリカツアーでの親善試合の内容をじっくり見させてもらいますよ!
Inter Milan 10/11の関連記事

category: Inter Milan 10/11

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

コメント

タイトル

いよいよ日程も決まりましたね。
序盤にローマとユーベの連戦があるのはなかなかしんどいですけどユーベあたりは序盤にへコましてやればまた昨シーズンみたいになるんじゃないですか?w

まあ、真面目な話をすると今シーズンはなかなか厳しいシーズンになると思います。
クラブワールドカップもありますから日程的にもきついでしょうし、おそらく昨シーズンを上回るチームをつくるというのはなかなか難しいでしょうから。

個人的にはイタリア・スーペルコッパ、ヨーロッパスーパーカップ、クラブワールドカップ、それとスクデット…これだけはとってもらいたいです。

とりあえずやってみないと新チームがどの程度のもんかわからないんでなんともいえない部分はありますけど、昨シーズンまで点が取れない時は決まって投入してきた個人技抜群の45番とインテルのここ数シーズンの成功を語る上で欠かすことのできない存在だった規格外の右サイドバックがいなくなってしまうとどんな感じになってしまうのかっていう不安な部分はありますよね。

6702 #JyN/eAqk | URL
2010/07/30 00:49 | edit

Re: タイトル

そうですねwユーヴェはそのままのユーヴェでいて欲しいですw

新しいチームの上に、厳しい日程…。かろうじて選手のモチベーションが保たれてるのが幸いですね。
ワールドカップ組は全滅して、特にミリートは完全な不完全燃焼で終わりましたし、スナさんはあと一歩のところで敗退して悔しい思いもたくさん抱えているだろうし…、それにバロンドールのこともありますしね。エトーさんは希望通りのポジができそうということもあって、モチベーションの心配はあまり気にしなくてもよさそう。

45番は去年は主にベンチ生活だったので、そんなに…影響はないと思いますが。まぁ使えるオプションが一つ無くなったと考えればwそれより、やっぱりマイコンの穴が一番でかい!その穴を上手く埋めてくれる選手を獲得できればいいんですが…。カピタンを戻すってのも無くは無いんでしょうけど。

てか何だかんだで、マリオもマイコンも何も決まってないんですけどねw
まぁマリオはもう鉄板だとしても…、マイコンはまだ残留の可能性はあるんじゃないかと思ってます。
最後まで私は諦めませんよ!w

ジニア #- | URL
2010/07/30 01:37 | edit

タイトル

えーw
マリオはたしかにベンチ多かったですし、終盤は揉め事で足ひっぱってくれましたけど昨シーズンは国内リーグ、カップとCL合わせて一応11ゴールも決めてるんですよーw
アシストも6~7ありますし…困ったやつですけどそのへんの貢献は認めてやってくださいw

ローマとたった2ポイント差でしたしマリオいなきゃスクデットとれてないですよ、たぶん。
CLもグループリーグの最終節で1ゴール1アシストの大活躍でしたしw
終盤の印象が悪すぎるんですけどけっこう重要な働きはしてくれてたんですよw

まあ、そんなわけで意外とマリオの抜けた穴っていうのも小さくはないと思うんですよ。
インテルはドリブラーっていうのもいないじゃないですか?
パンデフみたいにドリブルもできるって選手はいますけど。
ああいう個人で局面打開できる選手って必要だと思うんですよねー。
クアレスマさんもいなくなりましたしw誰かそういう役割担えるといいですけどねー。

コウチーニョとかビアビアニーかな…いや、でもやっぱりそこまでコウチーニョに頼っちゃいかんと思うし…そのへんも実は難しいなぁーなんて思ったりするのです。

6702 #JyN/eAqk | URL
2010/07/31 02:42 | edit

Re: タイトル

ちょいとマリオに対してのコメント冷たすぎましたねwマイコンと比べたら、まだ抜けた穴は小さいかな…って意味ですw
もちろん、昨シーズンのマリオの貢献度は認めてます!試合外では余計な足を引っ張ってくれましたけど、試合中はきちんと結果も出すし、無駄に倒れてファウルゲットして相手イラつかせてくれるしwマリオがいなかったら本当に優勝は難しかっただろうなと思います。

でも去年と今年はまた状況が違ってくるのでねw監督も変わって、フォーメーションも変わってくるかもしれないし。実際、去年はマリオがいなくても十分勝ててる試合はたくさんあったので、その辺はあまり心配はしてないです。

でもやっぱりドリブラーというオプションが使えないのは痛いですね!これは分かります。
昨シーズンもゴール前固められて中々打開できないとき、何度クアレスマさん!マリオ!と叫んだことかw
補強候補で上がってる選手を挙げても、ドリブラーっていうのは中々いませんからね…。かろうじてロッシ?があてはまるのかな…。

でもドリブラーという点で見れば、ビアビアニーには少し期待してます。セリエ慣れはしてるし、マリオとはまた違うタイプのドリブラーですが、それが意外とチームにはまるかもしれないですしね。彼には自慢のスピードでどんどん相手をぶっちぎって欲しいと思います!でも、やはりフィニッシュの場面でどうなのかは疑問かぁwアシストもできるとは思わないしw

うーん…。やっぱりマリオと比べるとその穴を埋める選手ってのは中々見当たらないですけど、インテルは他の駒も揃ってるし、何より勝てるチームですからね!本当に全てはベニテスさんの采配次第だと思います!オプションリストからマリオの名前が消えた代わりに、他のオプションを監督には追加してもらいたいと思います。

ジニア #- | URL
2010/07/31 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/66-794d236d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

