NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4つめ!!  

C_3_Media_1120182_immagine_obi4444g.jpg

Inter 3-1 Roma (HT: 1-1)

Scorers: Riise 21, Pandev 42, Eto'o 70, 80.

Inter: 1 Julio Cesar; 13 Maicon, 6 Lucio, 25 Samuel, 26 Chivu; 4 Zanetti (5 Stankovic 46), 19 Cambiasso; 27 Pandev (17 Mariga 79), 10 Sneijder (23 Materazzi 88), 9 Eto'o; 22 Milito.
Subs not used: 12 Castellazzi, 2 Cordoba, 29 Coutinho, 88 Biabiany.
Coach: Rafael Benitez.

Roma: 1 Lobont; 77 Cassetti, 5 Mexes, 4 Juan, 17 Riise; 20 Perrotta, 7 Pizarro (11 Taddei 54), 16 De Rossi; 94 Menez (89 Okaka 83); 10 Totti, 9 Vucinic (8 Adriano 68).
Subs not used: 32 Doni, 25 G.Burdisso, 33 Brighi, 87 Rosi.
Coach: Claudio Ranieri.

Referee: Mauro Bergonzi (Genoa).

Booked: Perrotta 26, Cambiasso 63, Okaka 85, Mexes 90+2, Samuel 90+4.

2010y08m22d_063502828fhudf.jpg

スタメンはいつものメンバー。フォメも4-2-3-1と前監督時代とあまり変化はありませんw4-4-2でエトーさんをより近い位置でプレーさせる…という話はどこにいってしまったんでしょうか?プレシーズンから見ても、4-2-3-1で戦う形が多いですよね。やはり今年もこの形がメインになるかも?

2010y08m22d_062921140afcas.jpg

この試合も別にゴールに近い位置でプレーしてるって感じではなかったですけど…この選手は快調にゴール決めてますねwプレシーズンでも2試合でゴール決めてますし、ここでもドッピエッタ。ミリートがまだ本調子でないみたいなので、前半戦はエトーさんの右足にかかっていると言っても過言ではない!このままゴールを量産し続けて欲しいです。

一方で1ゴール記録したパンデフですが…、何だかピッチ上で周りといい関係築けていないようですね。昨シーズン後半とあまり変ってないようなwゴールを決めてくれたことはいいですけど、それ以外はちょっとなぁ…。マリオというバックアッパーがいなくなった今、パンデフにはもちょっと頑張ってもらわないと。ミドルレンジからもいいシュート打つんだけど枠にいかないし(泣)シュートがもうちょっと当たってくれば良くなると思うんだけど…。

兎にも角にも、この調子で今はサイドのエトーさんとパンデフがゴールを量産してくれれば良いと思います。ミリートはインテルにとって重要なゴール量産マシーンですけど、シーズン通してずっとエンジン全開で動ける選手などいませんからね。ビッククラブにとって大事なのは後半戦です。そこに向けて焦らずじっくりと稼動していけばいいと思います。

▼スーペルコッパ・ローマ戦ハイライト▼


さてさて。次の試合は27日のスーペルカップ・アトレティコ戦です!個人的にすっごい楽しみにしている試合です(笑)CL優勝チーム対EL優勝チームとクラスは違えど決して侮れない相手!!前線の顔ぶれがクン、フォルラン、シモン、レジェスですよw突破力のある両サイドに中央には決定的な仕事ができる2010ワールドカップMVPやあのクンクンがいるんですから(爆)

ローマ並み…いやそれ以上に手ごわい攻撃陣です。去年は欠陥だらけだったアトレティコ守備陣もゴディンの加入で厚くなっただろうし、チアゴのレンタル延長も正式に発表されたので中盤もより一層安定感が増すと思います。とにかくEL優勝時のチームよりさらにパワーアップしていることは間違いない!

難しい試合にはなるでしょうが、最後はインテルがトロフィーを掲げれることを願ってます!…でもこの試合は結果より内容も楽しみたいかもw何たって夢の対決ですから!個人的にwあぁ楽しみだわ~
Coppa Italiaの関連記事

category: Coppa Italia

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: サミュエル・エトー  ローマ戦 
tb: 0   cm: 2

コメント

タイトル

やりましたーまずは1冠、いや4冠!
先制された時はどうなるかと思いましたが相手のミスにも救われましたねw

布陣的には4-2-3-1でしたね。
ただ、エトーの守備面の負担はかなり減ってるように感じましたね。なるべくゴールの近くでプレーさせたいという気持ちは個人的には伝わってきました。

ただ、まあそれがチームとしていいかどうかはわからんですね。
エトーが2点とって今シーズンはゴール量産の雰囲気を感じましたが、4-2-3-1で両サイドの攻撃的な選手が守備をサボるとやはりかなりきついなぁ…と。
相手のサイドバックを比較的自由に攻め上がらせていましたし、あのあたりどうなのかなって思いましたね。
なんとなくベニテスがカイト欲しがるのわかる気もしました。

まあ、あんまりこれがよくない、あれがよくないと初戦から言ってもあれですねw
スナイデルよかったですね。1番調整が遅れてたはずなんですがやはり彼を経由した時のインテルの攻撃は鋭いものがあります。
今季もマイコンの攻め上がりとインテルの攻撃の要ですね。
昨シーズンの活躍に加えてW杯の暴れっぷり、それに加えて結婚したことで自信がみなぎってるようにみえます。今シーズンはさらに楽しみかもしれません。ケガにだけは気をつけてほしいですが。

来週はアトレティコをやっつけて5冠目をゲットしたいです!

6702 #JyN/eAqk | URL
2010/08/22 21:15 | edit

Re: タイトル

エトーさんはそうですね。ジョゼさんは相手にボールを持たせておいて、カットしたらカウンターというスタイルでしたが、ベニテスさんは自分んとこでボールを保持して攻めるスタイルとか前言ってましたっけ?ボールをキープして全体的な守備の負担を減らすことで、前線の選手をより高い位置におけるということじゃないでしょうか。ゴールキックとかあまり蹴っていなかったので、ボールポゼッションには人一倍気を使っている印象を私は受けました。

…うん。てか一試合だけ見てこう判断するのもダメですねwぶっちゃけネット観戦なんて何がどうなってるかよく分からないですもんwもっと詳しく見てみないと結論を出すのは早いですし、シーズンも始まったばかり。現時点での完成度なんてたかが知れてます。まぁこれからじっくり見ていきましょうよ♪

ただワールドカップであれだけ活躍したのにスナイデルとマイコンはコンディションもパフォーマンスも落とさないですね!これはとってもいいこと!今シーズンもこの二人には期待したいです。

アトレティコもそんな簡単にはやられませんよ~(ってどっちの味方w)

ジニア #- | URL
2010/08/23 01:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/90-2be5d158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

