NO INTER NO LIFE

インテルのこととか、ジェノアのこととか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

完敗でした。  

2010y08m28d_063620171.jpg

Inter 0-2 Atletico Madrid (HT: 0-0)

Scorers: Reyes 62, Aguero 83.

Inter: 1 Julio Cesar; 13 Maicon, 6 Lucio, 25 Samuel, 26 Chivu; 5 Stankovic (27 Pandev 68), 19 Cambiasso, 4 Zanetti; 10 Sneijder (29 Coutinho 79), 9 Eto'o; 22 Milito.

Subs not used: 12 Castellazzi, 2 Cordoba, 17 Mariga, 23 Materazzi, 88 Biabiany.
Coach: Rafael Benitez.

Atletico Madrid: 13 De Gea; 17 Ujfalusi, 15 Godin, 21 Perea, 18 Dominguez; 19 Reyes (11 Merida 69), 12 Assuncao, 8 Raul Garcia, 20 Simao (6 Camacho 90+2); 7 Forlan (9 Jurado 82), 10 Aguero.
Subs not used: 38 Robles, 3 A.Lopez, 4 Suarez, 22 Diego Costa.

Coach: Quique Sanchez Flores.

Referee: Massimo Busacca (Switzerland).

Booked: Simao 85, Raul Garcia 89, Samuel 90+2.

2010y08m28d_204533453.jpg

負けました…。早くも6冠の夢は潰えました(泣)やっぱりそう上手くはいかないですよね…。監督が変るのはチームの中でも一番大きな変化。すぐ結果は出ないものだと思ってました。前監督が残した遺産があるとは言え、まだベニテスさんとチームは数ヶ月の仲ですし、本当のチームを作り上げる為の「信頼」というものが築き上げられてない段階だと思います。

逆にアトレティコは監督と選手の間に絶大な信頼関係が築けてますから、そこには迷いなどは微塵もないでしょう。それに本格的なシーズンはこれからとは言え、あちら側の運動量はすごかったです。一週間前に戦ったローマとは歴然の差!アトレティコ側はこの日のために相当準備してきたんでしょうね…。ゴディン加入とそしてドミンゲスの左SB。あまり見ない形だったので試合前はどっかで乱れるかな?と思ってましたが、とても安定した守備を見せていました。これも練習の賜物かも。

にしても、クンはやっぱり良い選手ですね。モラ会長…来年あたりラブレターを送ってみては?w

dgdgfdsgfdsg.jpg

この日のフォメは4-2-3-1でした。DFラインはマイコン、ルシオ、サムエル、キヴ。ボランチ2枚にはクチュとカピタン。3の位置にはエトーさん、スナイデル、デキが横並びに。そしてトップにはミリート。

驚いたのはデキがいつものパンデフの位置に入ったことでしょうか。これは前監督時代には見られない光景でしたね。まぁあんまり機能してたかと言うと…そうでもないんですが(笑)デキは結構低い位置まで戻ってました。守備時はカピタン、クチュ、デキの3センターっぽくなっていたので、最初UEFAの表記に出ていた4-3-2-1のフォメも強ち間違いじゃないんじゃないか?と思いました。

うーん。でもやはり右サイドが消極的すぎたかも。サイドの選手はやはりドリブラーにお願いしたい!デキはどちらかと言うと中央でプレーさせたほうがいいんじゃないかと思います。デキミドルもそうだし、ロングボールも魅力的な武器の一つなので…。ちょっと右のサイドでの起用はどうなのかな?wまぁ確かにデキの使い方は悩みどころですよね。ここは人それぞれの意見があると思います。うん。

2010y08m28d_204204265.jpg

パフォーマンスが上がってこない選手が多いなかで、この日もエトーさんは輝いてた!ローマ戦以上に体のキレがありましたよ!ドリブルなんで一人でガツガツ行ってたし。股スルスル抜けてたし。相当体が軽いんだろうなぁと思いました。

昨シーズン合わせても、こんなに輝いてた時期はなかったんじゃないかな?w中々パフォーマンスが上がってこないミリートより、エトーさんをよりゴールの近い位置で…1トップの位置で使ってもおもしろいかも…?

スーペルカップアトレティコ戦ハイライト▼


さてさて。6冠逃したからといって下を向いている暇はあるません!リーグ開幕戦が迫っています!さっそくアウェイでボローニャですね。毎年スタートダッシュは躓く傾向にありますから(笑)何とか勝ち点3を持ち帰りたいところです。

ちなみにインテルの開幕戦はスカパー放送あり!アウェイのボローニャということで心配してましたが良かった!なんかリーグが始まると、ようやくシーズンが始まったなぁって気がします。ここからまた長い戦いが始まりますね。今年はどんなことが起こるかな…?w
UEFA Champions Leagueの関連記事

category: UEFA Champions League

thread: 欧州サッカー全般 - janre: スポーツ

tag: アトレティコ  スーペルカップ 
tb: 0   cm: 2

コメント

タイトル

ヤラれましたね・・・アトレティコファンでもあるジニアさんは、やはり複雑な思いですか?w

なんだか中盤が全然ダメ。あっさりボール取られるし。ディフェンスも、なんだかプレッシャー弱いし。コンディションの問題もあったかもしれないけど、前監督時代とはやはり違う。ラファは、自分色に染めたく、それがまだ浸透するには時間がかかりそうな感じ。ラファはどんな色に染め上げるのでしょう?楽しみ。

まっ、始まったばかり。気長に行こう~

ぐらさぽメンバーレイコ #JyN/eAqk | URL
2010/08/28 22:53 | edit

Re: タイトル

内容も内容だっただけに案外スッキリしてますよw素直にアトレティコの勝利を称えたいです!

まぁ今年はワールドカップもありましたから、コンディションが良くならない選手もいるでしょう。それプラス監督交代という大きな変化もあったわけですから、すぐチームが機能するというのは難しそう…。

まぁ個人的には時間が解決してくれると思ってます。前半戦からキツイ戦いが待っていますが、監督とチームには何とか乗り切ってもらいたいと思います。

ジニア #- | URL
2010/08/29 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnia49.blog27.fc2.com/tb.php/98-0153bf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

ARCHIVE

CATEGORY

COUNTER

LINK

BOOKMARK

